虐待!

2010年08月10日

今もダイエーに行ったが、レジで赤ちゃんを抱いた若いお母さんが

私の前に。後ろの方で子供が誰かを呼んでいる。私の前の母を呼ん

いた。精算が済んだとき子供がお菓子を持ってきた。その方は大き

な声で「後ろに並びなよ。何やってんだよ」。私が譲ってあげたら

かごにも何か入っている。レジの子が「それはどうします」。母親

は「早く返してきな」。「ばーか」。っと言いながら子供は返しに。

言葉が・・・・私も人の事は言えませんが、乱れています。人前で

恥ずかしくないんでしょうかね。言葉の乱れ、服装の乱れがこういう

状態を作っているのかも知れませんね。きれいなやさしい日本語を

しゃべろうではありませんか!マスコミの責任ですね。特にテレビ

が悪すぎます。そういう言葉を特集したり、しゃべらなければ時代に

遅れているようなことを言っているテレビ・・オイ!   責任者

出て来い!




Posted by トッチー at 18:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。